特集記事

ブログ

2018-5-11

今週末は、南知多で過ごすことにしました。

なーんにもない静かな海水浴場の近くです。

空き家になっている古民家のお手入れを兼ねてなので、旅行というような贅沢なものではありませんが。

自宅から2時間弱で行けて、窓から海が見える。古民家の古い和室で、テレビもない生活。

どれだけ普段から自分がセカセカしているか感じられる時間です。

2018-5-02

ぐっすり眠るために、心地よい環境を作ることも大切です。

でも、寝具や枕を選ぶ基準が、値段や広告のキャッチコピーになっていませんか?

そもそも、心地よい睡眠環境は枕や寝具だけではありません。

たとえば、好きな香りに包まれて眠るのも、ぐっすり眠れそうな気がしませんか?

自分にとって、どんな環境が心地良いのか、ぐっすり眠れそうなのか、いま一度感じてみてくださいね。 

2018-5-01

気温がぐっと上がって、睡眠リズムも春夏仕様に変わってきたのを感じています。

ここ半月ほど、今の自分に一番ぴったりのリズムを調整していました。

どうやら、22時就寝、5時半起床が調子がいいようです。

季節に合わせた大体のリズムが見てえくると、1日が過ごしやすくなりますよ。

むた、朝から無理なくスッキリおきられるし、日中も活動的でいられるので、毎日が楽しくなります。

無理のない、心地良い睡眠リズムを見つけてみませんか?ヘルスデザインラボもお手伝いできますので、興味のある方は是非ご相談くださいね。 

2018-5-01

睡眠全般のサポートをさせていただいていますが、クライアントのニーズはさまざまです。

今以上にパフォーマンスを上げたい方。

たとえば、スポーツや学業の成績を上げたいとか、仕事をバリバリこなしたいとか。
どちらかというとプラスαの効果を期待される元気な方もあります。

逆に、眠れなくてつらい、いまの状況をなんとかしたい、と、マイナスからまずはゼロにすることを期待される方もいらっしゃいます。

マイナスからゼロを目指される場合、眠れなくなって、初めて睡眠について考えるようになった、という方がほとんどです。

わたしもそうでした。

睡...

Please reload

眠れないママへ

November 28, 2017

1/1
Please reload

最新記事

April 7, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ブログ内検索

© 2012 by Health Design Lab. 

営業時間 月~土 10:00~16:00

​滋賀県守山市三宅町1027-4 ルートコワーキング内

  • White Facebook Icon